SEO対策:無料
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)




気になるブログランキングはこちら flower_11.gif
         ↓
f_01.gif banner_02.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭 マナーってわかってるようで全然知らないことだらけです。以前勤めていた会社で冠婚葬祭 マナーの本が無料でもらえたので、もらって見たこともあったのですが、いざそのときがくるとそんな本どこへいったのやら・・・わかりません。結婚式のマナーについてはまだいいと思います。結婚式や披露宴は年に1回以上は招待されているので慣れたもんになってきました。と言っても友人のものが多いので、一般的なマナー以外は特別なことはなにもないんですが。全然わかんないのがお葬式のマナーです。はっきりいってお葬式は黒い服(礼服)を着るということしかわかりません。まだ28歳という年齢のせいか、お葬式に出ることはなかなかありません。出なくていいならそれにこしたことはないですけどね。以前、祖父の法要でのこと、これまたなかなかめぐってくるものではないので、「焼香」で困ってしまいました。焼香の仕方がわかりませんでした。ちょっとあせりましたが、前の人を見てなんとか乗り切りました。やっぱり冠婚葬祭マナーガイドを見て直前くらいは確認すべきですね。


気になるブログランキングはこちら flower_11.gif
         ↓
f_01.gif banner_02.gif

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://towayumarin.blog105.fc2.com/tb.php/172-411cc726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
