SEO対策:無料
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)




気になるブログランキングはこちら flower_11.gif
         ↓
f_01.gif banner_02.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

食育マイスター

私には、子供が二人いますが、食育ってとても大事なことだな~とよく思います。そこで最近食育マイスターという言葉を耳にしました。
日本食育マイスター協会では「食に対する興味・関心を持ち、自ら食を楽しむことができるようになる」「食べ物を選ぶ力を身につけ、健康的な食生活を営むことができるようになる」を食育のゴールとし、ゴールを達成するために、「サイエンス」、「しつけ」、「文化」の三つの軸を食育活動の中心とし、対象者の発達段階にあった到達点を明示しながら、それぞれに最もふさわしい講師として活躍できる人材「食育マイスター」を育成および認定をしているそうです。
なんだか難しく聞こえますが・・・私が食育マイスターに興味を持つのは、子供達に好き嫌いく、食事を楽しく取って欲しいから。こどもは少なからず好き嫌いがあると思いますが、自分でその食材を収穫したり、自分で調理したりすることで、興味を持てば食べられるようになるんじゃないかな~と思います。そして食のことを学ぶことで私も感謝しながら食事を楽しめるような気がするからです。
今なら資料請求をすると先着10名に「食育まな板シート」がもらえちゃうキャンペーンが実施されているようです!


気になるブログランキングはこちら flower_11.gif
         ↓
f_01.gif banner_02.gif

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://towayumarin.blog105.fc2.com/tb.php/388-1d15c412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
